武岡靖史のじゃーなるず。

武岡靖史の初ジャーナリズムブログ

岩城晃一が男にモテる理由。

武岡靖史が語る岩城晃一

岩城晃一さんと言えばクールスのメンバーで、色々なことで世間を賑わわせてきた方です。

実は私、武岡 靖史は岩城晃一さんのファンなのでジャーナリズムをすでに逸脱する記事になりそうな気がしながら、記事を書き出しています。

f:id:niiniproduct:20180909093843j:plain

岩城晃一さんのレイバンのサングラスに憧れる

舘ひろしさんや渡辺謙さんとは違う、ダンディズムを持つのが岩城晃一さん。

レイバンのミラー偏光レンズのメガネは、実は多くの方が真似をしているようです。

私は、さすがに同じレイバンの型番を身につけるのは恐れ多いため、オリバーゴールドスミスのビズコンソールに岩城晃一さんが入れているレンズを入れて約5年間愛用しました。

ちなみに、岩城晃一さんはご自身でHAORI PRODUCEDというブランドを持っており、現在はゾンネ(SONNE )という時計ブランドとのコラボレーションをしている。

岩城晃一さんが広告塔だったのはS.T.Dupont デュポン。

しかし、御構い無しにレイバンをその当時愛用し続けた岩城晃一さんが、私はまたかっこよく見えてしまった。

 

男の憧れ、岩城晃一

岩城晃一さんは、まずバイクのイメージが強いですが、

クレー射撃や、ダイビング、スノーボードにゴルフと多趣味です。

その中でも際立つのがバイクである。

 

f:id:niiniproduct:20180909093859j:plain

岩城晃一の愛用品

岩城晃一さんの持ち物は何かと話題を呼びます。

岩城晃一さんのゴルフクラブや、スーツ。それにタバコやライター。

しかし、どれも公になっておらず、情報収集は苦戦する。

 

実はキムタクよりゴローズ歴が長い

ゴローズと言えば、木村拓哉さんというイメージがあるかもしれませんが、岩城晃一さんも昔から愛用されています。

最近のバイクイベントでもモデル名は非公開ですが、ブローチのように首元につけているのも目撃されています。

 

岩城晃一のゴルフ事情。

ゴルフクラブは知る限り、タイトリストを愛用しています。

ドライバーに関してはスポンサーをしているメーカーがあるので違うかもしれません。

スコアはベスト85、アベレージ90の腕前。

ウエアはプーマの着用率が多く、グローブはフットジョイ。

 

岩城晃一の愛車

岩城晃一さんは数年前からアウディのアンバサダーになっており、アウディの新型モデルの発表イベントなどに出演するなどしています。

岩城晃一さんは愛車遍歴という番組のゲストに出演した際、メインはアウディのS8を乗っているという話でしたが、実際直近ではプライベートでアウディのSQ5を現在は乗っていました。

レースではアウディのR8で参加しているため、アウディはかなりのお気に入りのようです。

 

岩城晃一さんの時計事情。

岩城晃一さんは比較的小ぶりのピアジェの金無垢時計をフォーマルではしていることが多いようです。

そのほかにはジャガールクルトのレベルソの金無垢も所有しているようです。

高級時計もいくつもお持ちですが、最近は、アンコキーヌトムズアンドコレクティブという会社のアンコキーヌという時計をよく身につけています。

 さらには、岩城晃一の宇宙旅行計画ではルミノックスの時計をしていました。

実際フォーリングボーンズというブランドで岩城晃一さんがよく着用しているブランドでプロデュースしたモデルも限定で販売されていたようです。

 

岩城晃一は男にモテる要素満載

こんな男が好きそうなことに、惜しげも無くお金を使う心意気なども、男性はかっこいいと感じてしまう要素だと言えます。

もちろん。あの渋さ、グレーヘアーの髪、さらには、優しい奥様への笑顔などチャーミングさも併せ持つと、女性からはモテないわけがない。

もちろん、一流のダンディはまだまだ、魅力満載です。

続編で、岩城晃一さんが語れるように、情報集め頑張ります。

f:id:niiniproduct:20180909094030j:plain