武岡靖史のじゃーなるず。

武岡靖史の初ジャーナリズムブログ

お金持ち分析ファイル(メンズのアクセサリー・ジュエリー編)

武岡靖史のお金持ち分析ファイルseason1

 

f:id:niiniproduct:20180831095642j:plain

この『お金持ち分析ファイル』という企画は、少し前までお金持ちに憧れていた私、武岡靖史が、お金持ちを分析したものを少しずつ、皆さんにおすそ分けしようと思います。

*私は、お金持ちの前に自由人になりたいんだ。ということがわかったので、人をお金持ちにすることに専念することにしました。

 

日本のお金持ちは『アクセサリーをつけない』

f:id:niiniproduct:20180913114551j:plain

これは、営業マンのときに気づいたのですが、職業にもよるのですが、基本的にお金持ちの男性の方はアクセサリーやジュエリーを身につけていることは稀です。

海外のお金持ちも『アクセサリーをつけない』

海外のビジネスマンでもアクセサリーをつけている方は宝飾関係や貿易関係など貴金属を取り扱うことが多い方以外アクセサリーを身につけているのを見たことがありません。

お金持ちがアクセサリーを身につけない理由

・身につけておく必要性がない

・数百万のモノのために、物盗りに刺されたくない

・宝飾品はプレゼントするもの

・宝石付けて、国の仕事は請け負えない

お金持ちでアクセサリーを身につけている例外理由

・成り上がり系のお金持ち

・現金主義の仕事

・経済的余裕が仕事の量に比例する仕事(芸能人や飲み屋など)

・金やプラチナなどの換金率の良いものを身につけている

・子供や奥さんからのプレゼント

お金持ちがクロムハーツとゴローズを買う理由

f:id:niiniproduct:20180913114601j:plain

・女性のウケ狙い

・正規品であれば、換金率が良い

お金持ちはクロムハーツやゴローズなどを高級品だと考えていない。

ジュエリーではないという認識も強い。

お金持ちメンズが買うジュエリーブランド

カルティエ (ブレスレットが多い)

ハリーウィンストン (ネックレスでダイヤモンドあり)

・ブシュロン・ダミアーニ (ネックレス・リングが多い)

 

最後に、女性が今一番欲しいジュエリーブランドは?

ダントツ、ハリーウィンストンです。

ハリーウィンストンが日本で流行り始めたのは海外ドラマの影響も強く、

今後数年はハズレなしのブランドだと言えるでしょう。

ちなみに、ハリーウィンストンでダイヤなしをプレゼントするのだけはやめておきましょう。

寿司屋でいなり寿司しか食べない感じになります。(笑)

 

f:id:niiniproduct:20180913114547j:plain